ジャパンハート

9/14

桜丘ホールディングスは ジャパンハート を支援しています

 

「One Team」で活動することの大切さ

9月1日にラオス事業部では、スタッフみんなの結束をより深めるための活動を行いました。

2チームに分かれてのグループワークで、それぞれのチームに1人ずつ日本人の看護師が入りました。

1つのチームは4人、もう一方のチームは3人の構成での活動となりました。

今回は2つのアクティビティがありました。

 

最初は「伝言ゲーム」というゲームを行いました。

グループ内で、日本人からラオス人へ日本語の文章を隣の人に順に伝え、

最後の日本語通訳のラオス人スタッフが聞いた文章を言います。

伝言していく中で、最初とは全く異なった文になったグループもありました。

この活動のおかげで、スタッフ全員が楽しむことができ、オフィスの雰囲気は笑顔で溢れました。

 

スタッフのみんなで、ジャパンハートの活動において同じ目標を掲げ、

一緒に助け合って「One Team」で活動を成功させることは

何より大切なことではないかと改めて思いました。

 

総合お問い合わせ お電話でのご相談 0120-168-440 ホームページからのご相談 資料請求/ご相談
お客様サービスセンター 03-6277-5500