子供の医療保険

5/29

皆様こんにちは!! 桜丘住販 保険部です。

 

今日は、あるお子様の医療保険の話をさせてください。


医療保険には0歳からでも加入できます。

しかしながら、多くの自治体で子供の医療費を助成する制度が設けられています。

例えば、弊社本社がある渋谷区では15歳までのあいだ、

保険診療内の自己負担分を通院・入院ともに助成する制度があります。

 

社会保障で足りない部分を補うために保険に加入するので、

渋谷区の子供には15歳までは保険加入を考える必要はないように思えます。

 

 


先日、子供を授かったお客様が

子供の医療保険を検討したいと言われ面談しました。

お客様のお住まいの地域にも子供向けの医療費助成制度がありました。

 

お客様はそのことをご存じだったのですが、

お子様が大人になるまでに、大きな病気にかかったり、障害をもってしまったりすると、

自分で医療保険が必要と思った時に加入できなくなってしまうので、

子供のために今、加入を考えたいとのことでした。

 

愛する子供のためにできることは様々あると思うのですが、

こういった愛情のカタチもあるんだなと感動しました。

 

 

桜丘住販 保険事業部 SJ Life

 TEL : 03-6427-8106
 FAX : 03-6427-8196
 E-mail : sjlife@sakura-jh.com

総合お問い合わせ お電話でのご相談 0120-168-440 ホームページからのご相談 資料請求/ご相談
お客様サービスセンター 03-6277-5500